GT富士にいってきたよ

ちゅ〜ことで、GT富士に練習走行日から行ってきました。
ちゃんと午前中からいったんだけど、なぜか午前中はドラサロの中・・・(やる気あるのか?(w)
まぁ、朝ご飯食べながらヘアピンを眺めるっていうのもありぢゃない?とか言い訳をしたわけですな。
ここで「富士ったらちょっとがんばったのね」がひとつ。
飲み物と食べ物の値段がちょっと安くなってた。
だってさ〜、ファミレスのドリンクバーの値段でコ○○○ラの飲み物一杯しか飲めないんですよ。あれって一杯あたりの単価10円もないはずだっ。300円になったとはいえ割高感が否めない・・・・。

まぁ途中から参加した友達と共々、富士の文句をぶちまけた後午後の走行のためにネッツコーナーに歩いたわけです。
前回下調べやら友達からの情報とかを元に結局ネッツコーナーぐらいしかまともな写真が
撮れないことが判明。
どんどん天気が悪くなる中、へぼいデジカメの設定を代えつつ、撮るアングルを代えつつ、
強い風と急降下に天気が悪くなっていくなか写真を撮りまくりな私たち。
・・・ま、結果はわかってるんですけどね。私の持ってるデジカメでは、ピーカンな天気と
曇空では、写真がしょぼくなるわけですよ。
数打てば当たる作戦で2時間半たちっぱで、頑張りましたわ。

走行終わった後なが〜い間某ドライバーを待っていたんですが、どうも「お前今はなしかけんなよ〜、お前はっ」っていうオーラ丸出しだったので話かけることも出来ずに、ご飯のために撤収しました。

ご飯を食べに行った先に、まさか某ドライバーと一緒にご飯食べるであろうチームメイトと
私がお仕事してるドライバーの同じチームの人に会うとはおもいませんでしたがね。
そのときが一番緊張します。席が離れててよかった・・・。

あけて土曜日なんですが、私サーキットに夜いきました。昼間はホテルと病院にしかいってません・・・。サーキット滞在時間約30分・・・素敵すぎですわ、私ーー;


決勝日、前日より熱を出して動けない相方にごめんねぇ〜といいつつもサーキットに向かいました。
6時前にサーキット入ったんですが、場内のしかもパドック近いところとめれてらっき〜でしたね。

フリー走行の時間ぎりぎりまで車のなかでぼ〜っとすごして、今日一日過ごすための巣作りにネッツコーナーへまたいきました。
やっぱり決勝日になるとすでに人がいっぱい!それでもなんとか巣を作る場所があったので
今日の走行写真を撮る場所ゲットです。

その後、アルテッツアのグリットにいきました。
友達がこのレースに出てるので、叱咤をしに。
予選21位はありえませんからっ
まぁ、決勝結果が13位だったっぽいのでよしとするか〜・・・。
もう少しがんがりましょー。予選がよければもう少し上にいけるでしょっ。
今回13位だった人のサイトはこちら。小原健一WebSite -RACING STATION-

ピットウォーク前にご飯でも食べたかったんだけど、ドラサロは人が多すぎて却下。
ほかにご飯を売ってるところもないしで諦めてアイスクリーム食べました。
おいしかったけどね、アイスは。
けど、グラスタにいかないと食べ物も買えないってのは、どういうことですか?富士の中の人っ。

友達と、あ〜でもないこ〜でもないって話してる間にピットウォークがはじまりました。

ちょっと閑話休題
勘のいい方は、お気づきでしょうけど私はドライバーの公式サイトってのを二つ運営してます。
試行錯誤でなんとかやってますが、ドライバー毎に仕事のやり方が微妙に違うのね。
たとえばっていうかそのものずばりなんですが、片方は取材もしますが、片方はチームから
もらうリリースをアップしたりとか。

ってことはです、取材もいかないといけないわけですよ、私は。
私たちが作った巣は、ネッツコーナーつまり最終コーナーに近いところです。
取材先のピットは、限りなく1コーナーに近いところです。
さて問題です。富士のストレートって何メートルあるか知ってますか?(w

・・・・たぶん3往復ぐらいはしたとです。決勝日だけでも(フトモモガイタイデス)

話を戻します。
あいさつがてら、某ピットにいきました私。取材もしなきゃと。
それで、写真を撮らせてもらったんですが、これがジャニーズもびつくりのさわやか系ポーズを取らせてしまい・・・・
断言しますが、私はそういうポーズを求めてませんっ。

けど後に見せた友人どもには「瞬殺になるからよしなさい」とorz
なにがいけなかったのかなぁ〜・・・・とそのときにした会話を思い出したのですが、
ど〜にも原因が見出せません。次からは、もっと精進しよ・・・しくしく(涙)

その後もう一人のドライバーのところにも行ってみたのですが、大変な人気っぷりにびつくり。
おととしなんてめっちゃすいてたのになぁ・・・・。

またここでも接触できないままもうすぐ決勝がはじまります・・・。

そして、富士にまたやられました。
グリットウォークに参加するためにならんでました。
しかし、入った瞬間に「速やかに撤収してください」とのアナウンス。
どういうことかちゃんと説明してくださいな、富士。

レース内容は悪くなったです。だらだらなレースぢゃなかったし。
方やレース半分も満たないうちにリタイヤで、片方は表彰台っていう
うれしさ半分、つらいの半分って感じだけどね。

あ〜、書きつかれたな〜。また明日にします〜。