GT富士いってきたよ!その2

書き途中でブラウザ閉じちゃった・・・orz
同じこと2度も書きたくないなぁ〜・・・・・<コラ

昨日の続きっていっても、レース終わった後の話しかないんだよね。
昨日も書いたとおり、某ドライバー’sの一人が表彰台に乗ったので表彰式に向かおうと思ったのですが、今回から(今回だけならいいんだけど)私の持ってるパスでは入場不可といわれました。なんででしょう?そこにいた係員曰く「関係者以外はだめ」とのことですが、
意味がわかりません。私のパスはゲストパス。チームから出してもらってるものですが、それがだめっていうのがわかりません。
・・・・は。私関係者ぢゃないとおっしゃるのでしょうか(涙)
そんなわけで、表彰台の写真が手元になく、サイトにアップすることができませんでした。

・・・今年は写真が少ないなぁ〜・・・・・。<サイトの
期待してた人はほんとごめんなさいですm(__)m<ここであやまってもね

まぁ結局この表彰台に乗ったドライバーには一言も話も出来ずに、係員の「いーかげんパドックからでてけよ(意訳)」の言葉にしたがい、駐車場に降りたのですが・・・・、
「車動いてませんけどなにか?」
駐車場からも車が出ない状態。いったいどんな渋滞がおこればこんなになるのか不思議でした。
レースも終わって3時間ぐらいもたてばGT富士ともいえどサーキット内の渋滞は収まってきます。
車が動かないほどの渋滞って・・・・。
どーやら、御殿場市内がお祭りで渋滞してるとかで、幹線道路からずっとつながってるとのこと。
メインゲートまでは45分ででました。が、すぐに渋滞にはまり・・・。
R246よりかなり手前で完全に動かなくなったので、すぐにUターンしました。
旧ゲートの方から裏道を使うつもりで。
この旧ゲートから出てくる車渋滞で20分ぐらいつかまりましたが、その後はR138までは普通にすいてました。途中から裏道つかうしね、このルート。
その後、サガミでご飯食べてから、後泊な私たちは、R138の旧道周りでホテルへ向かったのですが、御殿場ICまでの渋滞がひどくて、通常の倍の時間かけてホテルに戻りました。

7時すぎにサーキットでて、おしゃべりもそこそこにさっさとご飯たべたて出たのに、
同じ市内のホテルに着いたのが22時・・・・。つかれたよ、まぢでorz

この時間の東名のぼり渋滞が45km。なかなか見れる数字ぢゃあないですなぁ・・・。
ここ数年で(去年はないけど)一番の渋滞だったと思う。
ちなみに、次の日のお昼前に高速乗ったんですけど、渋滞は東京料金所までありませんでした。