また風邪か?

年末年始で熱が出たので風邪か?と思ったのですが、先週末にまた熱が出た。
どーやら熱だけでまぬがれたみたいでやっと落ち着いた・・・かなー?
毎年1月2月はどーにもだめであかんですな。


オートサロンの話は、明日にでも(たぶんきっと)書きますが、
とりあえず、ここ何日かで出てるこの話。

MINEサーキット、マツダが買収

 マツダは十七日、二月末で閉鎖されるMINEサーキット(山口県美祢市)をタカラの子会社、チョロキューモーターズ(東京都)から買収すると発表した。高速で旋回する大型旋回場や高速平坦(へいたん)路、高速登坂路などを増設し、開発車の走行テストコースとして利用するという。買収金額は明らかにしていない。
 MINEサーキットは、タカラが事業整理に伴い二月末で閉鎖し、売却することを発表していた。
産経新聞) - 1月17日16時2分更新

タカラが買収したのが、2年前。あっという間にもうだめかって思った。
今年のスケジュールはもう申請済なのでFNとS耐の代替がどこになるかが心配です。
ま、美祢は今年も行く予定にはしてなかったけど・・・。

2年前にS耐で行ったときに、サーキットから出て少し北上(でいいはず)したところにあった、定食屋らしいとこのおそばがおいしかったなぁー・・・。
某チームのドライバー'sに連れてってもらったんだけど、あれだけはもう一回食べたかったな。
おそば食べた帰り道に私が崖を軽やかに登ってる鹿を見つけて
「しかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 」っていったら、
200mほどいきなりバックした某ドライバー。あれはまぢでびびった(w
そんな彼もすっかりGP2ドライバーです。
誰がそのときそんなこと想像したことか。
あのときはセッティングに失敗し、タイヤチョイスに失敗しあげくにタイヤが外れてリタイヤっていう切ない終わり方だったなぁ。

んでもって、今日の一曲。

VISIONS OF BOYS

VISIONS OF BOYS

また古いのひっぱってきたな、おいら。
このアルバムってすごいのが、アレンジャーが布袋寅泰ホッピー神山なんだよね。
だから、かっちょよい曲がいっぱいあるんだよ。
しかも、まつぼーかわいかったしなー。
当時DuranDuran聞いてた私にとっては、「まんまやん」っていう曲もありましたが。
DuranDuranといえば、ジョン・テイラー様(うっとり)。
#って連想ゲームかよ、おいら。