オートサロン初日

さっそく寝坊する。

今回は現地待ち合わせってことで電車でいきました。

海浜幕張の駅でSuicaで通過できず。
すでに遅刻時間だっていうのに、窓口はものすごく並んでてあせる。
乗車記憶があったにもかかわらずどーやら金額が引き落としになってなかったらしい。
最近おいらのSuicaカード調子悪いのか、そんなことが多いぞ。

改札抜けていきなり友達と遭遇。
もう帰るのか?!早いなおい^^;
新年のあいさつをして別れる。
階段を降りようとすると後ろから声かけられる。
某チームのマネージャーさんだった。
大阪から今到着して今日で日帰りするそうだ。
大変だのーあいさつ回り。
中央の入場口で別れたら即座に待ち合わせしてた友達から電話。
5分違いで私のほうが早かったようだ、勝った!(違)
あいさつで話が止まらないけど、今日のチケットをゲットするため
某ドラのマネージャーに電話する。
「20分ほどまってて〜」と脅される<こら
実際には15分ほどで来て頂きました。ありがとうございます。
今年もなんだかんだとお願いすると思うけど、見捨てないでね。

時間を見るとダンロップトークショーまで後10分切ってた。
友達を無理やりひきずってブースにいく。
ブース位置を確認したら、もっとも遠い位置。
がつがつ歩く。決して走らない。←ここ重要

ジャストタイムでブース到着。ま、間に合ったー。
サイレントタイムトークショーっていうか、まだ一般客が入る時間ぢゃないのに
イベントやるのか?という素朴な疑問があるが、さくさく進む。
去年の言い訳やら、今年の噂やらとどーやら話が尽きない模様。
質問コーナーを1問しか答えないというぶっちぎりをし、時間をオーバーしてからの
じゃんけん大会。
ダンロップトークショーは今年も相変わらずなようだ。

ダンロップブースをあっさり後にし、各ブース回りに出かける。

あー、この時点でやっとお昼だったはず。
・・・・長いレポートだな、おい。

また明日にします〜<おいおいおい

話長くなるのでリンクにするわ(汗

てくてく歩くと、友達に続々会いまくる。
あいさつする、情報仕入れるのいつもの状況(w

とりあえず、また後でね。つってひとまず別れてみた。

そんな中、一緒に行った友達が是非に行きたいと行っていたファブレスブースを発見。
どーしてファブレスブースかっていうと、知り合いのRQがいるからだ。

知り合いのRQとは→http://www.kuunerufutorusanndaa.com/mayumi_m_webgallery/mayumi_m_index.html
話だけ聞いてると彼女はとてもパワフルで素敵な人だとか。
きれいに爪を整えてるのに、テントたたみしちゃうとか。


そんなわけで彼女のステージを見るためにブースの隣の喫煙所で一時休憩でも
しよっかーといいながら、テーブルに近づいてみると。
そこには、そのRQの写真を収めようとする、某S耐チームの社長さんご一行様が。
その席にお邪魔させてもらい、ステージ待ち。
雑談をしてると、そこに某ドラのマネージャーがいらっしゃった!
あいさつ合戦始まる!私たちここにいていいのかしらーと思ってたら
そこに電話が。
「あのーチケットあまってませんか?今会場の前にいるんだけど入れなくて」
ドライバーも関連のある出展先がないと入場できないのね。初めて知ったわ。
一応、トップフォーミュラドライバーなのにね(遠い目)

みんなでチケット探したけどその場ではどうにもできなくて、別の場所に聞きに行きましたわ。乙ですな、マネージャーorz

そしてやっとステージスタート。友達がぼそりとつぶやく
「足が見えない・・・」
とってもドレッシーな衣装でございました。
#ちなみに友達は女性です。
ステージ上から気づいてもらって笑顔もらってるのに、なんてわがままな!(違)

彼女の出番が終わりさらにてこてこ歩く。
この時点でまだ2時。
次の某氏のイベントまで時間がある。
「この間にざくってみて、ご飯しよーかー」
でも、そう、私には目的があった。
そう、私には。ふっふっふっふ。
それは、ASIMOを見ること!!!!

HONDAブースに着いた瞬間。その声は聞こえてきた。
ちょーどASIMOが出てきたところだ。
その瞬間ご飯のことはかなたに飛んでいった(w
そのまま私たちは人を掻き分けASIMOに釘付け。
もくもくとしゃべらず動画を撮るおいら(w
しかし、私は気がづいてしまった。
ASIMOがしょってるバッテリーがでかい・・・。
ま、まさかこの子は先代でわ・・・・。
その予想は大当たりだったorz
しかし、ASIMOASIMOたっぷり10分堪能させてもらいました。
いや〜、かわええわ。たまらんのぉ〜。

ここでやっとご飯。
この時点でたしか2時半。一日はまだ終わらない。

続きはまた明日♪<まだひっぱるのかよ、おいら

そんなわけでご飯を食べるのですが、目の前にいたのは某GP2ドライバー。
彼の視野は結構狭い。見つかることもなく、ご飯を食べることができました。
でもまぁ、初日だけあってレストランの中も知ってるドライバーだらけだったけどね。

その後、もう一度ダンロップブースでのイベントを見て。
「自分がデザインした車を自慢して、ライバルのアピールは邪魔しましょうイベント」
になってました(w
いやー、某氏のデザインってばシンプルすぎて。
光が多すぎる室内で見ると、カッティングシートの色が全部飛んじゃうんだよね。
時間なさすぎたつーか、某氏のphotoshopの使い方がまだまだったというか・・・(爆)
・・・・それでもやさすぃおいらは某氏の車に投票してあげたよ。
だって、やさすぃーからね、おいら(w

そんなこんなでじゃんけんもさっくり負けてさっさと場所を離れる(爆)
最近イベントでドライバー待ちしなくなったなぁ・・・だって疲れるし。
どうも用がないとそういうことしなくなったかも。
サーキットだと別なんだけどさ。
#それでもサーキットでも、「先に帰るー」って帰っちゃうけどさ。

今日のイベントは個人的にはもう終わってしまったので、まだ会場にいるであろう
別移動してる友達に連絡を取りました。
イベント会場でまったりしてるところにいってみたんだけど。

そんなところに、一通のメールがきた。
「今こっちにいるんだけど、打ち合わせできるー?」
実は、この西方面に住んでるドライバーさんは、午前中にオートサロンに来て早々に
会場を後にしてたそうな。
おいらが幕張にいるって返事書いたら、「何用でいってたの?」って返事返ってきた。

・・・・何用っておいおいorz

住んでるところが離れてるとなかなか会えないもんねー。
去年も結局打ち合わせなんて1回しかできなかった。
シーズン中はしょうがないんだけど、メールしてもなかなか返事返ってこないんだよ。
いや、ほんと困った人なんだよね、これがまたーー;

せっかく友達にあったのに、「明日も会えるよね」つって分かれて、
そうそうに某ドラに会うために一緒に来た友達も引き連れて待ち合わせ場所にいったさ。

待ち合わせして、入ったお店は、飲み物は1000円するのに
なぜかケーキが500円〜っていう値段設定がとっても不思議なラウンジ。

ホテルのラウンジってみんなそうだっけ?
でもさ、ラウンジってたしか、軽食(サンドウィッチ)とかは1500円ぐらいだった気が。

・・・・やっぱり値段設定がよくわからんorz

まだ好評もできない話をいーっぱい教えてもらって、
(目的の話は30分もしてないのに。)
お茶もケーキもおごってもらって、よかでした。
↑なんか違うよーな気がしなくもない(w

でも、ここで食べなきゃ私えらい人だったのになー。
どーしてもまだ足りなくて(お昼軽めに取ったからね、っていう言い訳)
友達とうどんを食べてからおうち帰りました。
家着いて、たしか10時過ぎだったかな。

いや、長い一日でした。

明日早起きはたぶん無理だね、ふっ。