週末の話

このレースシーズンオフは、体直したる!月間(期間か?(?))にしてまして、私にしてはかなりまめに病院通いしてます。。。。
実はもう2ヶ月近く通ってるんだけどね。いや、長いわ、ホントニ・・・。
んで、土曜日。午前中しか診察をしてない行きつけの病院にいきました。
そしたら、スワルトコロガナイクライコンデイルorz
いや、待ちましたとも1時間。時間つぶしグッツを何か持っていけばよかったと激しく後悔しても後の祭で。病院だから携帯でゲームするわけにもいかず・・・。
#あ、ダウンロードしてから8ヶ月。やっと「ファイナルファンタジーモバイル」サービス終了のお知らせ(3/31) | SQUARE ENIXやってますが、何か?(w
ま、我慢して我慢してやっと診察が終わって、処方箋にいったのですが、
なんと。お財布の中身が足りなかったとです。
「まずい。これは踏み倒しか?」と思わなくもなかったのですが、
大人なので、「すいません、ATMで降ろしてくるので待っててぇぇぇぇぇ」と
と、とても大人ぢゃない行動をしてしまった土曜の朝ですた。
ああ、ハズカシカッタ。

寝不足だったので一度お家に帰ってお昼寝して、いってきました。
演劇集団キャラメルボックス2005クリスマスツアー タイムトラベルシアターVOL.2 『クロノス』
まだ、公演中だしネタバレになるから
ここから先は、ご希望の方のみどうぞ。

ちなみに原作がある話です。
原作はこれ↓

新編クロノス・ジョウンターの伝説

新編クロノス・ジョウンターの伝説

主人公が倒れていた場所は、自分が住んでいた時から56年後の未来・・・。
そんなところから始まる物語です。
10年も片思いしてる女性が事故にあってしまうのを回避したくて、主人公の勤めてる会社で
自分も開発に携わってるクロノスジョウンターっていう過去にいける機械で彼女を救いにいく。
しかし、機械も不安定だし。過去にいれる時間も少ない。
主人公は何度も彼女を救い出すことが出来ず、その時間からはじき出されてしまいます。
しかも戻れる時間は同じ時ではない。
過去に行く度、リバウンドが生じて飛び元の時間よりもずっと未来に戻されてしまう。
それでも、主人公は彼女を助けるため、過去に飛ぶんですね。
そして・・・。

・・・・・すごくはしょったけど、こんなストーリーです。
見終わった後に、自分が忘れた気持ちを思い出すような気分でした。
自分もタイムスリップしたような。
そして考えました。
過去を変えるとどうなってしまうのか。
ざっと考えてもメビウスの輪です。
この手の話って大体「過去は変えられないもの」って確定しちゃったところで
終わるものなんですが、この話は違います。

あああ、私の稚拙な言葉ぢゃあうまく説明できないな。
とりあえずもう一度見に行こうかなと思ってます。

・・・トヨタカップの話は、また後で。
とりあえず、入力疲れたぞと^^;