はやいもので

もう1週間がたちます。

時間はほんと過ぎて行くものだと実感してます。

ーーーーここからは、普通のなちあのねた(?)ね----

あれは去年の12月のクリスマスの前のことぢゃった・・・。
社内で「今年は全社員にインフルエンザの予防接種を受けていただきます」
という素敵なメールが流れたのは・・・。

ええ、受けましたとも。私、注射大嫌いなんです。
もう10年以上も予防接種なんて受けてませんっ。
また、これがとっても痛かったんです。あの医者とっても下手だった!!!
しかも年末の忙しいときに38度も熱出すし、でもこれもインフルエンザにかからないためと
涙をのんだものさ。

そして3月に入ったころ、うちのシステム部の一人が風邪引きましてねぇ〜・・・。
これが1週間たっても熱も下がらないし、咳も取れない。
・・・本人も絶対インフルエンザとは思わなかったんだろうなぁ〜・・・。
それが、今週に入って完全にダウンしてしまって。
諦めて病院行ったら「インフルエンザですね」といわれたそうな。

そう、そうなんです!
予防接種で打たれたワクチンは、違うものだったのです。
あんなに痛かったのにっ、残念っ(涙)

・・・ところでインフルエンザの潜伏期間ってどのくらいの期間なんでしょ〜か?

この年度末の忙しいときに、システム部全滅っていう恐ろしい想像をしてるのは
私だけではあるまい・・・。