さくら

森山直太朗さんの「さくら」を聞くと

今でも涙が出ます。



4年前の今頃は、たった一つのことをひたすら祈ってた。

私の大好きなライダーが意識不明だったからだ。


あの事故のとき私は富士にいて、自分の周りで


「どうやらなにかがあったらしい」


っていう雰囲気が動き出したころ、自宅でTV観戦してた友達から


「大ちゃんが事故って病院運ばれた」


とメールが来た。


あのときの、富士でのHさんの顔を忘れない。


ちょうど事故があった時期は、鈴鹿の桜がきれいだった。

亡くなったあの日はすでに葉桜で、八重桜が咲いていた。



20日が命日なんだから、その日書けばいいぢゃない
って思う話だけど、まぁ許して。

20日もまた書くと思うけどさ。

さくら

さくら